toggle
2019-10-22

【10月22日】今日のほいくえん

朝、出勤すると子ども達の元気な声を聞いてスタートする1日🌈😊🌈明るい園舎に、子ども達の笑顔は、私たち保育士のエネルギーの源です👍✨今日は、朝から雨模様・・・☔☔この前、ひかり組がやっていた小麦粉粘土をみんなでやってみよう!!とお話すると喜んでいた子ども達☆

そら組のお友達は、自分でこねてみました♪

水と小麦粉をひたすらこねこね・・こねこね・・👍固まってきた~!!みんなで触って遊んでみよう💕

みんな真剣✨集中している時も、幸せな時間だとMAMA’S DAYで中山先生がお話していました👀子ども達、幸せだったかな~💕??パン工場にいるジャムおじさんになりきってパン🍞を作ったり、先生が作った蛇🐍で遊んだり、粘土ベラで切っておままごとをしたり・・とじっくりゆっくり、粘土の感触を楽しみました🎵

柔らかくて、ぷにぷにの小麦粉粘土おすすめです!

その後は、室内遊び!!

先生のバスに乗りました🚌
絵本の時間💕

好きな絵本を自分で選んで読む時間も設けました📚✨中山先生も仰ってました。『選ばせる』という事。自分で選んだ絵本をじっくりと読む姿が見られました(*^-^*)

    【今日の給食🍴】

彩り豊かで栄養満点メニューでした(^_-)-☆

毎日、お仕事を頑張るお父さん・お母さんたち。お疲れ様です💕毎日が、育児と仕事・家事で過ぎてしまいますよね。子どもの寝顔を見て、癒されたり、反省したり・・。可愛い我が子は、神様からの預かりもの✨子どもたちをぎゅ~💕していますか?大好き!と言葉で伝えていますか?お父さん、お母さんのその行動・言動で、子ども達の愛情のタンクは満タンになります🍀子どもはもちろん、大人も幸せのホルモン・オキシトシンが分泌され、安心感と幸福感が得られます(*^-^*)今夜、ぜひ(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛い可愛い我が子の為に♡

では、また明日、笑顔で会いましょう🌈☺🌈

  🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です