toggle
2020-02-28

【2月28日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日は暖かい1日でしたね🤗さて、エンジェル保育園のおひさま組、ひかり組さんは大好きな♫音楽遊び♫の日。その様子をお伝えします。

その前に…お集まりの時の子ども達の様子です。どうですか、この立腰。「立腰の時間です」と声を掛けるとみんなピーンと背筋が伸びて腰骨が立ちます。立腰をすることで頭も心も澄んできます。厳しい世の中を乗り切れるのです。毎日続けることで自然と身に付いています。どんな時でも自然に立腰出来ているのです。

ステキに育っていますね💓

音楽遊びは、アネラ保育園にお邪魔して楽しい時間を過ごしましたよ。

童謡や昔話には、子ども達の優しい心を育てるエキスがたくさん詰まっています。童謡の持つ優しい言葉、そして優しいメロディーが子どもの優しい心を育てるのです。お家でも歌っていますか?昔を思い出し歌ってみてくださいね😁

♫コンコンコンコンクシャン♫

上手に手でマスクの形作っていますね。

🐌かたつむり🐌

楽器を鳴らして楽しんだり、ウクレレのとピアノのコラボ企画、♫カントリーロード♫も興味津々で聴いてくれたりしましたよ。

今日もたくさんの音楽に癒されました。

ひかり組さんのハーモニカもいい音を奏でていました😏

🍙今日のお給食🍙

明日は土曜日です。お休みのお友だちはお家でゆっくりのんびり過ごしてください。

登園のお友だちはた〜くさん遊びましょ。元気に来てね(^_−)−☆

           パライソエンジェル保育園    🎣根本  順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です