toggle
2020-07-06

【7月6日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日も雨の1日でしたね…。梅雨なので仕方ないですよね。

さて、早速今日の保育園の様子をお伝えします。

お外遊びできないので、今日はお部屋で体をたくさん動かしました。

♪サンサン体操♪ ♪エビカニクス♪のダンスを踊りました。そら組・ひかり組・おひさま組みんなで踊り、ニコニコ笑顔になりました🌻マラソンもしましたよ。何周走ってもへっちゃらな子ども達でした💦

若いって素晴らしい(笑)

水分補給もこまめに‼︎

そら組は、粘土も楽しみました。指先をたくさん使うことで神経が発達し、さまざまな動きができるようになり、脳にも刺激を与え、子どもの成長・発達を促します。脳が活発に動き、思考力や記憶力も活性化するのです。ぜひ、指先を使った運動をお家でもやってみてください。

例えば…積木遊び、シール貼り、お絵描き、折り紙、粘土など。おやつに小さくカットしたキュウリやリンゴを指先でつまんで食べる。なども◎です。

🍙今日のお給食🍙

美味しかったね😁

お腹いっぱいになって💤夢の中〜。どんな夢を見たのかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

明日は七夕会🎋があります。楽しみに登園してください。みんなのお願い事、叶うといいね✨✨

織姫と彦星が逢えるように、どうか雨、降りませんように☘

エンジェル保育園  ⛺️根本 順子🦎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です