toggle
2020-11-11

【11月11日】今日のほいくえん

こんにちは😁

今日も風は吹いていましたが、とても綺麗な青空が広がっていましたね。

さて、今日の保育園の様子をお伝えします♫

おひさま組☀️・そら組🌈

そら組さんは、今日から食育カルタを始めました。『食育』とは。というところからわかりやすく説明して…。真剣にお話を聞けていました。少しずつ、楽しくやっていきたいと思います。

その後、2クラス一緒に近くの畑までお散歩へ。坂道を登ったり降りたり、柚子や落ち葉🍂を触ったりして楽しく過ごせました。秋から冬の移り変わりを肌で感じる事ができましね。

ひかり組⭐️

ひかり組さんは、知育で指先を鍛えました。

頭と指先を使った後は、お散歩。『パレスいわや』の庭で遊んで来ましたよ。ちょっとした坂道から降るのが楽しいようで、「よーいドン‼︎」と何回も走りました😁庭に飾ってある【鶴と亀】のオブジェも気になるようで、頭や体をなでなでしていました。

お外は気持ちいいね👍

「よ〜いドン‼️」

どんぐりもたくさん落ちていましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

おっきな石の上に登って「ヤッホー♫」

これからも寒さに負けずお外でたくさん遊びたいと思います🎶

🍙今日のお給食🍙

美味しかったです❤️

お昼寝も💤たっぷりしました。寝顔も可愛すぎるエンジェルちゃん達👼

15:00のおやつは手作りの米粉ドーナツ🍩。ごちそうさまでした。

明日も晴れるかな⁇

ニコニコで来てくださいね。待ってます😘

エンジェル保育園   🎣根本順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です