toggle
2020-12-23

【12月23日】今日のほいくえん

今日は暖かくてポカポカ気持ちも晴れる1日でしたね🌈😊🌈最近のマイブーム(食べ物)は、餅です✨私の両方の祖父母の家で毎年、餅つきをしているので、幼い頃から大好きなんです💕海苔を巻いた醤油餅が1番好きで、3.4個食べちゃいます~( ;∀;)でも!年末年始、食べ過ぎないように気を付けていきたいと思います🎶

さて昨日はアネラ保育園のⅯちゃんの誕生会🎂でした🌹誕生日がきて2歳になりました💕

担任の先生からのメッセージが読まれ、カードを手渡すと嬉しそうに笑ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡2つのロウソクも自分でぺったん👉良く出来ました✨

これからも沢山笑って素敵なお姉さんになってくださいね😊✨

今日は、時間で子ども達の生活の様子をざっくりですが、お伝えしたいと思います👀(我が子を探せゲーム!)

好きな遊びの時間♥

登園して身支度をしている子、集中して遊んでいる子・・それぞれです。

おやつの時間♥

エンジェル保育園のそら組の4人のお友達も今日は一緒に💕新鮮✨午前のおやつはクッキーでした(^▽^)/

おひさま組の活動

日光浴をしながら積み木遊び💕積み上げたものを崩すのが楽しいお年頃😊✨

選んで触って・・それだけで楽しい♥
ひかり組の活動

童謡カルタ🎶みんな先生の歌をよーく聴いて絵のカードをタッチ✋ぐんぐん上達しています✨

正座する足👣も可愛い。
そら組の活動

塗り絵遊び✨エンジェル保育園のお友達にとっては、いつもと違った環境でのい活動!刺激的だったかな(^▽^)/?

2歳児にぴったりな塗り絵
お散歩へGO!!

かしま病院の裏の川に張った氷を見てきました👀いつも会う♬てっちゃんという犬の飼い主🐶さんやミニトマトをくれたおじさん🍅にもお会いして、「今年もお世話になりました♥来年もよろしくお願いします。」と一足先に挨拶をして帰ってきました(^▽^)/

給食の時間🍴
今日の給食🍴
唐揚げ美味しくてパクパク💖
おひさま組のR君(今日で1歳3か月)

スプーン食べが定着し、次の目標であった『左手を添えて食べる』これも定着してきました✨すぐに出来たわけではなく、毎日毎日繰り返し伝えて、出来た時は褒めて自信をつけてきたR君😊お家でのお母さんの根気強い努力もあってこそのR君の姿。やってあげるのは楽で簡単ですが、我が子の為に手を出しすぎずに援助する大人の姿勢も大切です!家庭と保育園で同じ方向に向かって目標を達成していくことの大切さを改めて感じました💕

絵本の時間
午睡の時間
午後のおやつ

もちもちチーズパン💖もっちりして美味しかったです(*^-^*)✨毎日、給食・おやつが楽しみだね😊

明日は、🎄クリスマスイブ🎄保育園では、クリスマス会があります🎅サンタさんに会えると良いですね💕💖

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

明日楽しみだな~♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です