toggle
2021-03-12

【3月12日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はそこまで冷え込むことない、過ごしやすい1日でしたね!

本日のブログは子どもの姿だけでなく、

普段あまりスポットの当たらない様な所をお伝えしたいと思います✨

まずは、消毒や掃除について

おもちゃや絵本などの子どもが必ず触れて扱う物は、消毒を行なっています!

絵本は1ページずつ、次亜水で拭き取りして行きます😄

床掃除🧹

午前、午後と次亜水で雑巾掛けです!

まだまだハイハイのお友だちも居ますし、床は沢山触れる部分でもあるので

出来る限りはキレイにしたいですよね😌

次は、場面が変わって午睡の様子です😪

給食を食べ終え、先生が絵本の読み聞かせをして

「先生、皆さんお休みなさい」

と共に、自分のお布団へ行きます!

子守唄を流しながら、静かで落ち着いた雰囲気の中

保育士のトントンで寝かしつけをします✋

この時間も大切なスキンシップの一つですね☺️

皆んなスヤスヤ😴

おやすみなさい⭐

〜Today’s Gallery〜

僕は滑りたい。私は登りたい。
こんな所もへっちゃらさ!
エンジェル保育園のお友だちだ!おーい👋
絵本に合わせて「大きなカブ」の劇。うんとこしょ、どっこいしょ!

🍴今日の給食🍴

皆んな大好きカレーライス🍛

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です