toggle
2016-08-20

【8月20日】今日のほいくえん

今日はパライソごしきへお散歩に出かけました🌻

向かう途中、レスいわやの教会を指さしていた子どもたち。

大きなクレーン車に興味津々でした❣

散歩に出かけると沢山の発見がありますね(^_-)-☆

2016-08-20 10.41.05-1

ふぅ~!!到着!!

暑かったなぁ☀(*^▽^*) 椅子に座ってひと休み✨

2016-08-20 10.53.58

おばあちゃんたちと『むすんでひらいて』の手遊びをしました♫

80代90代のおばあちゃんと1歳の子どもたち。

♪ むすんで~ひ~らいて ♬

心が1つになった気がしました😊♡

2016-08-20 11.15.27-1

みんなで記念撮影📷 お~い❣カメラみて~‼( ;∀;)

2016-08-20 11.02.17-1

今日の給食は、冷やし中華でした😊

子どもたちの発達に合わせて、細かく刻んであります🍚

2016-08-20 11.58.59

さっぱりして美味し~い😊

2016-08-20 12.17.43-1

今日は嬉しいことがありました✨

昨日の夕方、お散歩に出かけ、子どもたちに笹の葉を1本とって渡しました。

今朝、一人の女の子が大事そうに昨日の笹の葉を持って登園してきました。

『お散歩行こうね😊』と伝えると『はっぱ🍂』と言って、自分のロッカーにしまっていた笹の葉を持ってお散歩にでかけました。

 

女の子が大事に笹の葉を持っていてくれたこと・・・

 

お母さんもその子の気持ちを大切にしてくれたこと・・・

 

そのことが嬉しくなり、私は朝から心が温かくなり満たされました♡

なにげなく渡した笹の葉から出来た物語✨

私は、絶対に忘れないでしょう🌼🍂🌼🍂

 

✨ 髙 津 千 佳 ✨

 

2016-08-20 10.31.25-1

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です