toggle
2022-04-20

【4月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の四家です👼

おひさま組のIくん、スヤスヤ夢の中…💤

午前睡も大切な時間✨

一人ひとりの生活リズムに合わせて過ごしています。

ご家庭と同じリズムで過ごすことが子どもたちの

安心感へとつながり、自己発揮できるようになっていきます✨

無理せず、その子のペースに合わせて過ごしています❣

ひかり組さんとおひさま組さんはごしきのお庭

に散歩に行きました👣

花壇のお花に興味津々👀✨

つかまり立ちしてお砂を触ってみたIくん✋

丸い街頭が気に入った様子のMさん(*´艸`*)

先生と一緒にお池を観察していたHさん👀✨

アスファルトの感触を確かめていたTくん😊

それぞれが興味を持ったものを見つけ、

自発的に動いて遊んでいました♬

先生が側にいれば安心して遊びだしたり、

先生がいなくても興味を持ったものに一直線だったり…

一人ひとりの個性は違うけれど、

生活の中や遊びの中で、“楽しい!”

を見つけようと一生懸命な子どもたち😊

様々な経験を通して子どもたちの興味・関心

好奇心の幅を広げていけたらと思います(^O^)/

カエルさんの声がする~🐸

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

昨日お休みだったお友だちにプレゼント🌼

ようこそパライソ保育園へ…💕

これから一緒に楽しく過ごしていきましょうね😊♬

とっても嬉しい出来事があったのでご紹介💓

3月に卒園したRさんとMさんが遊びに来てくれました😄♬

真新しい大きめの制服姿が可愛らしくて先生たちもメロメロでした🥰

また、いつでも遊びに来て下さいね✨

みんなで待っています\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です