toggle
2022-05-11

【5月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日はエンジェル保育園で運動遊びを行いました!

その様子と、昨日のアネラ保育園のお散歩の様子をお伝えします😊

◯運動遊び

ひかり組さんは初めてのお友達が多いので

体を動かしながら、タッチなどのスキンシップを積極的にしました✨

子どもたちも、タッチと手を出すと

最初は固まっていた子も、タッチしてくれたり

ニコニコ笑顔を沢山見せてくれました😄

一緒に歩いたり、ハイハイしたりしてお部屋で体を動かしました!

一人で歩ける子は見てあげて、声をかけてあげる。

立っているけど周りを見ている子には、手を差し伸べ一緒に歩いてみる。

ハイハイやつかまり立ちができる子へは、両手を繋いで歩いてみる。

一人ひとりに合った方法で関わります😌

高い高いもしました!

高い所からの景色や、上下に動く・バランスを取る感覚が感じられます!

その子の怖くない高さや、早さで楽しみました😆

最後もタッチをして、今日はおしまいです✨

そら組さんは足をパーにしてジャンプです!

膝を曲げ、床を蹴り上手にジャンプしていました✨

◯アネラ保育園のお散歩

パレスいわやさんのお庭に遊びに行きました!

この広いお庭を皆で走ったり、お花を見たりして

暖かな陽気の中、伸び伸び遊びましたよ✨

この大きなどんぐりの木の所が盛り上がっており

ここを駆け登るのが子どもたちは好きです😁

お天気がいい日には

お散歩へ沢山出かけたいと思います✨

美味しくいただきました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です