toggle
2023-08-31

【8月31日】今日のほいくえん

今日で8月も終わり🍉明日から9月だなんて👀この夏、いつも通りの夏が戻ってきて、私も我が子と海で水遊び・七夕祭り・花火大会・スイカ割りなどを楽しみました😊✨幸せだな~💕楽しいな~💕と思う反面・・あれ❓疲れが抜けないな💦と感じることが多かったです💦体のメンテナンスにお金をかけるようになりました( ´艸`)ママさんたちのおススメサプリあったらお知らせ下さい🎶

🌟本日のブロガー髙津です🌟

🌼上野先生来園🌼

今日は日本語漢字教育・専任講師の上野比呂子先生がパライソ保育園に来園され、エンジェル保育園・アネラ保育園それぞれ子ども達の前で朝の集まりをして下さいました。

(保育士は模範指導を見て学びました👀📚)

【立腰】

立腰は、人の話を聞く体勢づくり✨

まだ難しくても、日々やっていくことで身についていけたら素敵ですね(*^^)v

          【漢字仮名交じり絵本・指追い】

上野先生は、沢山子どもたちを褒めます✨子ども達のやる気に繋がる魔法の言葉💛勉強になります!!👀✨

【百玉そろばん・時計】

子どもたちの目は上野先生に釘付けです💕

【童謡カルタ】

子ども達が大好きな童謡カルタも楽しみました🎵

【研修会】

午後の時間は職員の研修でした!今日の振り返りをしながら、足りない点を分かりやすく指導して頂いたり、指導の映像を見て学ばさせて頂きました✨

🌟自己研鑽あるのみ!!🌟石井方式の目的を理解して、日々繰り返し丁寧に続けることを大切にしていきたいと思います😊✨

園だよりupしました📱

ご覧ください👀

たらの竜田揚げ🐟小松菜のナムル🥬

味噌汁🥢果物🍌

15時おやつ🍞ジャムサンド🍞

9月も思い出いっぱい作ろうね💛

🌺アネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です