toggle
2022-05-20

【5月20日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の四家です👼

今日は身体測定がありました✨

新入園児のお友だちも先月は何をするのか

分からず、不安で泣く姿がありましたが

今日はご覧の通り✨

泣かずに落ち着いて測る事が出来ました!

一回でも経験すると子どもたちの中で

見通しが持てるようになるのですね😊

おひさま組のお友だちは横になっての測定です!

自分の力で立てるようになったら立つ身長計に移行していきます(^^)/

今月は胸囲と頭囲も測りました!

おたより帳に記入してありますので

ご覧になってくださいね❣

佐川先生との音楽遊びの様子です🎵

じーっと見つめてインプットしていたKくん👀

今日は先生のまねをして手拍子したり、声をだしたり✨

少しずつ音楽に世界の魅力に引き込まれているようです(*´艸`*)

お散歩中お花や葉っぱなど自然物に触れました🌼

手で握ったり、質感を確かめるように何度も触れたり

指先でそっとちょんちょんしたり…

物によって触れ方が違うのが見ていて面白いです✨

よーく観察して子どもたちなりに判断しているのだろうと思います!

次はどんなものに出会えるかな~😊

新緑や風が気持ちい季節🍃

これからもお散歩の時間を楽しんでいこうと思います(^^)/

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

お外気持ちいいな~♫
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です