toggle
2022-10-03

【10月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

秋晴れに心地良い金木犀の香り。

大好きな季節のひとつです♡

パライソ農園に行ってきました!

両園のひかり組さんがパライソ農園にお出掛け♬

コットンプロジェクトで育てたコットンを見学です。

コットンがあちらこちらに実っていました!!

子ども達は不思議そうな顔。

でも触れてみると、ふわふわ~♡

感触を何度も確かめるように触れていました。

その他にも、ナスやオクラが実っていて収穫のお手伝い!

さつま芋も掘ってみよう!!

大きく育ってるかな?

可愛いお芋が出てきました!

パライソ農園のお芋掘りは、もう少し先かな?

土の中でもう少し大きくなるのを待ちましょう🍠

野菜・植物…この時期ならではの自然物にたっぷりと触れて、身体もしっかり動かして、良い経験が出来ました😊

「本物に触れる」経験。

これからも大切にしていきたいと思います。


午後のおやつ あずき蒸しパン

明日も晴れ🌞の予報!!

たくさん遊ぼうね✨

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です