toggle
2022-10-18

【10月18日】今日のほいくえん

今朝も、納豆卵ご飯・梅干し・バナナ・サジー🍸を頂き、元気に出勤しました!

皆さん何を食べましたか?🍚🥐

アネラ保育園の髙津です👩✨

身体測定をしました!

毎月1度、行われている身体測定。身長の高さや重さに関心を持ったり、自分の体の成長に関心を持ち、健康の大切さを知る事がねらいです👦👩

「大きくなったね✨」と担任の先生に声を掛けられるとニコッと笑顔を見せてくれた子も居ました😊

ひかり組のお友達、

みんなとってもお利口さんに出来ました✨

この姿1つとっても成長を感じます🍀

何してるの?

今月は頭囲と胸囲も測りましたので

おたより帳をご覧になって下さい🍒

お子様に「背が伸びたね!」「たくさん食べてるから大きくなったね!」と声を掛けて、一緒に大きくなっている事を喜んでいただけたら・・💖と思います。【我が子の今】を大切に✨

❤ママナース由里恵先生❤

由里恵先生は、出勤後、子ども達のお便り帳を確認して、お家での出来事や体調を把握します。

遊んだ玩具の消毒をした後

各園、触診に回ります🌱

全身状態を診ながら「今日も元気だね😊」「ここ良くなったね🥰」話かけながら楽しい雰囲気で触診してくれます✨子ども達も優しい由里恵先生が大好き💕

触診のポイントをお聞きしました👂

「保育園での集団生活が可能かどうか。①保育園で注意すべき感染症の症状は無いか(目ヤニ・皮膚所見・腫脹等)②元気に遊べる状態か(顔色・表情・言動・体熱感等)をポイントにみています!」

0歳児のお友達には、目線を合わせて座って

触れ合いの一環として💕

触診をした後は、一人でひとりの状態を記録します✨毎日、この由里恵先生の姿を見ていますが、いつもテキパキしていて本当に素敵なんです!!質問にも的確に答えてくれて信頼も厚い!!お母様方も何か困った事や気になる事がありましたら、ぜひ由里恵先生を頼ってみて下さいね🌈😊🌈お母様たちの味方になってくれるでしょう🍀

15時のおやつは焼き林檎🍎でした!

今月の漢字かな交じり絵本【りんりん林檎】に出てくる林檎🍎みんなで季節の美味しいものを頂きました😊✨

明日は、晴れ予報🌈😊🌈

良い1日にしましょうね🍀

パライソ保育園アネラ保育園 

🌺髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です