toggle
2022-10-05

【10月5日】今日のほいくえん

肌寒い1日でしたね。もう衣替えは済んでますか?私はまだ半分だけしか済んでません💦こんにちは。エンジェル保育園の根本です。

今日の様子をお伝えします。

スイカ割り

今日、さつま芋堀りの予定でしたが、残念ながら雨☔️になってしまい(来週に延期です)、頂いたスイカがあったので、全クラス一緒に季節外れのスイカ割りをしました。まずはスイカを持ったり触ったり。

「これからスイカ割りを始めます。みんなで割るぞ〜。」と元気にスタート‼️

そら組のMくんがトップバッター。自ら棒に額をつけてくるくると回り出しスタート。順番にスイカめがけて歩き、優しく叩く子、ツンツンする子など性格が出ていて面白かったです。

割ったスイカをみんなで頂きました😁

今日の夜になると更に気温が下がるという予報が出ています。暖かくして寝てくださいね。

明日また元気に登園してください。待っていま〜す🎵

エンジェル保育園 🍜根本 順子🎣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です