toggle
2023-08-19

【8月19日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

明日もお仕事の方はいらっしゃると思いますが

1週間お疲れ様でした😌

子供たちもよく1週間頑張りましたよ💮

今日のブログは水遊びの様子をお伝えします!

エンジェルのお友達も登場しますよ😄

💧水遊び💧

テラスで広々水遊びを楽しみました‼️

大人気のウォーターテーブル💧✨

上から水が落ちたり、流れたりする様子や

水車が回る様子を楽しめます!

「じゃー!」「回ったね!」「お水流れるねー!」

一緒に言葉にしながら遊びました☺️

保育園には水遊び用おもちゃも沢山😆

水鉄砲見つけたよ!
これでお魚をすくうんだ!
まぜまぜ〜今作ってるから、待っててね!

おもちゃと一緒に凍らせた面白い氷🧊

「どうやって取るんだろう?」

「出てきたよ!」

そんな「なぜ?どうして?」や「発見!」

を楽しめます👀✨

食紅や絵の具を混ぜて凍らせるのも

綺麗で楽しいですよ!

溶ければ色水に変身🌀

先生から手渡された傘☔

さぁどうなるのか、、、

「雨だー!!」

虹が薄っすら見えます🌈

先生がシャワーで雨ふり体験☔

傘に当たる音や水しぶきを楽しみました😊

エンジェルのお友達も水遊びを楽しんでいました😁

みて!こんなジョーロがあるんだよ!
シャワー気持ちいいね🚿
水をまぜまぜ🌀
いっぱい降ってきた!

今日も

沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝て

1日楽しかったね😄

○和風スパゲッティー

○みそ汁

○ほうれん草のサラダ

○果物

【15時のおやつ】

○さつま芋おにぎり

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です