toggle
2022-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

こんにちは🍂エンジェル保育園の志賀です♪

きれいな青空と暖かい陽気に恵まれ、パライソ農園の収穫祭が行われました。

今日は、たくさんの写真で収穫祭の様子をお伝えします📷✨

パライソ🍠プチ収穫祭

コットンプロジェクトで育てたコットンをそら組さんが代表で収穫し、種取り体験をしました。

コットンプロジェクトの金成さんです!
「ふわふわ~」

ふわふわの感触が気持ちよかったね♡

お次は種取り体験の様子📷

「種がいっぱい!」「硬くて小さいね」

種取り機のハンドルをぐるぐる回すと種と綿が別々になります👀 

貴重な体験でした✨


場所をごしきのお庭に移して…

農園で育てたお芋やお野菜で作った、焼き芋と豚汁をいただきました😋

子ども達の為に具材が細かく刻まれて、

お出汁が効いたとっても美味しい豚汁でした🍴

いかがですか?

写真から、子ども達の賑やかな声が聞こえてくるようですよね♡

青空の下 沢山の人が笑顔が集いました。

子どもたち

ごしきのおじいちゃん おばあちゃん

地域の方々

スタッフさん

たくさんの方のお力で楽しい時間を過ごせました。

「楽しかったね😊」

「美味しかったね😋」



秋の恵み🍠とたくさんの方々😊に感謝♡

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です