toggle
2022-11-17

【11月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

朝晩は寒くなってきましたが、日中は暖かくなりましたね。

気持ちの良い空の下で、子ども達の元気な声が響きます✨

お約束カード

こちらは、そら組さんの今月のお約束カードです。

漢字仮名交じり絵本を読んだ後、午睡前に絵本を読んだ後に、

「渡す物❓」と問いかけると、

「正面向けてはいどうぞ」と渡してくれるようになりました😁

そら組さん、天才‼️ 私たち、顔が緩んでしまってます笑

初めは難しいかな〜❓と思ったけれど、できるようになりました。

そして、とっても丁寧に渡してくれるんです。

友だち同士でもできるようになってきました。

所作が丁寧で、相手を思ってする行為に、言葉に、優しさが溢れているんです。

絵本大好きなお友だち。(時折かくれんぼになっている事もありますが😅)

物を大切にする気持ちも育っていきますね。

ちなみに‥‥

こちらは9月、10月と2ヶ月かけたお約束です。

競争心が芽生え、1番が大好きなそら組さん、わかっていても体は動いてしまって😅それでも、カードの絵を見て、「歩くんだよね❗️」と理解して心掛けた2ヶ月でした。グッと走りたい気持ちを乗り越えました。

忍者になろう!   しーっ。静かに歩くよ。

今でも思い出して行動することができています😁

おしゃべり大好き、元気でやんちゃで愉快なそら組さん。

みんなで育ち合ってます。

おひさま組さんの手づかみご飯。みんなモリモリ食べています。

外遊び、気持ちいいね。

一緒に石をいっぱい集めよう!
トンボのメガネ、いたよ!‥‥トンボだよ😅
落ち葉にお団子のせよう❗️餃子ができたよ🍂

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です