toggle
2017-01-14

【1月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊

冬将軍の到来で 昨日は雪も降って 今日も非常に寒い一日でしたね。

風邪気味のお友達も見られますが  皆元気に 今日も登園しました。

 

さて 今日は…

『雪だるま⛄️』の製作をしました。

「何をどうするのかな?」「どこに貼るのかな?」

「クレヨンで何を描くのかな?」……

誰一人としゃべることなく  一つひとつ 真剣に見て聞いていました。

集中力がつき 落ち着いて話を聞けるようになってきたなぁと

しみじみ 子ども達を見て そう感じました。

IMG_3472

シールやのりで貼る作業や クレヨンで雪を描いたり いろいろな過程がありましたが

思い思いの雪だるまが出来上がりました。

IMG_3474

IMG_3476

 

お散歩にも行きました。

公園に 昨日の雪がちょっと残っていて 踏みしめたり 触ってみたり…

雪の感触を手や足で感じていました。

IMG_3490

ザクっ ザクっ 音がしたね

IMG_3491

冬ならではの遊びも たくさんあるので 子ども達に伝えながら 楽しみたいと思います。

 

おやおや👀 将来のピアニスト達…かな??(笑)

興味を持つ ことや「やってみたいな」「なんだろう?」と思う探究心

そんな芽を摘むことなく 伸ばしてあげたいと思っています  (*’▽’*)

IMG_3485

ダンボールで何台か 車を作ったのですが

このたび 軽トラックが仲間入りしました (^з^)-☆

エンジェル号 Go Go!

IMG_3498

お迎えを待っている時に 先生のお手伝いをしてくれたお友達

洗濯が終わって干そうとしていると

先生の真似をして タオルやふきんを伸ばして 干してくれました。

この気持ちも 嬉しいですね❤️

ぜひ お家でも 子どもができることを 手伝わせてみたら いかがでしょうか?

家族の役に立てることは 自分の喜びに なることでしょう。

IMG_3503

早いもので 1月も半月過ぎてしまいますね W(`0`)W

明日は日曜日💓

家族で穏やかにお過ごし下さい。

また 来週 元気に遊ぼうね ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます😊

 

武 藤    ゆ か り ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です