toggle
2023-01-12

【1月12日】今日のほいくえん

日中は暖かくいい天気でしたね。

こんにちは😊エンジェル保育園の根本です。

さて今日のそら組の様子をお伝えします。

コマ回し

先日子ども達が紙コップにマスキングテープを貼り、それに先生が切り込みを入れ、ストローをさしてコマが完成‼️

今日はみんなでコマで遊びました。

初めは回せなかった子も何回か失敗をくりかえし、そしてコツを掴んで回せるようになりました。「何でもチャレンジしてみる」「最後まで諦めない」そんな子になって欲しいですね✨✨

福笑い(目隠しバージョン)

何回か目隠しをせずに福笑いを楽しみましたが、今日はお面で目隠し???

とても盛り上がっていました。

戸外遊び

冬とは思えないくらい暖かい1日でしたね。お外でもた〜っぷり遊びましたよ。

ここ最近そら組さんでは、『石集め』がブームのようです(笑)大きい石を見つけると大興奮✨「大っきい‼️見て〜。」とみんなに見せていました。

太陽の光をたくさん浴びて、丈夫な体を作りましょう🎵

15:00のおやつは『きな粉蒸しパン』美味しく頂きました。

明日も元気に登園してください。待ってるよ〜😁

エンジェル保育園 🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です