toggle
2023-05-05

【5月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

夏を感じるお天気でしたね☀

今日はこどもの日🎏

こどもの日は、端午の節句の日でもあります。

子ども達みんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です✨

もともと5月5日は「端午の節句」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でしたが、


1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうですよ♪

それでは、今日の子ども達の様子をお伝えしていきます✨

🌟知育遊び🌟

ひかり組のМさんは、ポットン落としをしました。

できた!

小さい穴を捉え、上手に入れる事が出来ました👏

全部入れ終わると、「もう1回!」と何度もやっていましたよ😊

そら組の2人は、棒にスノーブロックに通す知育遊び。

Sさんは同じ色の所に通すことに挑戦!

色を確認し、考えながら通しています。

G君は色々な色を通しています!

「これは赤!緑!」と声に出しながら通していました❣

一人一人、集中して取り組む事が出来ました✨

🎵散歩🎵

今日は、近くの坂道まで行ってきました!

まてまて~!

原っぱも歩いてきましたよ🎵

G君頑張れ~!と応援している様子です💕

草で不安定な道を頑張って歩いています。

綿毛もたくさん見つけてきました❕

綿毛あったよ!

ちょっと寄り道をして公園へ💖

ブランコに乗ってきたよ!

太陽を浴びて、いっぱい体を動かしてきました🌞

明日も元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・こいのぼり形オムライス 

・さつま芋甘煮 

・コンソメスープ 

・カップヨーグルト

オムライス美味しかったね😋

【15時おやつ】

・りんごマフィン ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です