toggle
2023-05-04

【5月4日】今日のほいくえん

気持ちの良い青空が広がる1日でしたね☀️

今日は「みどりの日」🌱

自然や緑を大切にするための日に相応しく、みんなでパライソ農園に行って、野菜の苗植えに参加してきました!

ごしきのスタッフさんが、丁寧に耕し、土台を作ってくださった畑におじゃまして、まずは苗の植え方の説明を聞きました。

先生がポットから苗を取り出すと、目がキラキラ🤩興味津々!!

先生にそっと手を添えてもらいながら、優しく土をかけていきました🌱

きゅうり🥒、オクラ、トウモロコシ🌽などの野菜に加えて、今年はラベンダーや紫陽花畑も作っています✨

ラベンダーの匂いをクンクン!

「いい香り♡」

太陽🌞の眩しさや土の温かさ、葉っぱの感触🌱、花の匂い…

五感をフル回転させながら、自然にふれることができました❣

野菜や花の成長を子ども達と一緒に見守っていきたいと思います😊


・親子煮 ・味噌汁 ・きゅうりの酢の物🥒

🍴15時おやつ🍴

・きなこラスク🍞 ・牛乳🥛


明日はこどもの日🎏

子ども達の健やかな成長を願ってお祝いしましょう❣

明日も天気になーれっ🌞

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です