toggle
2023-05-10

【5月10日】今日のほいくえん

こんにちは😁

エンジェル保育園の元呑です。

爽やかに晴れ渡りました。

過ごしやすくて、気持ちがいいですね♪

立腰の時間です。

腰骨を立てます。と言うと、「はい❗️」と元気に手を膝にのせます。

体の中心を支える腰骨を立て、正しい姿勢をとることを大切にしています。

立腰の詩を唱えながら、毎日繰り返し、一人一人の姿勢を整えていきます。

今日も一日元気に過ごせますように。願いを込めて手を添えていきます。

自然と気持ちも引き締まり、集中力が育っていきます。

素敵な立腰だね☺️と声をかけると、見て見て♪と素敵な立腰が増えていきます。友達がいるっていいなぁと、育ち合う姿が嬉しいです。

はいっ。とお返事

お返事の「はい。」に小さな「っ」をつけて「はいっ。」と元気にお返事できるかな❓

名前を呼ぶと、元気な返事が響き渡ります。

最近は右手という事も意識しています。みんな、今日も元気です💮

みんなの笑顔に、今日も幸せな気持ちになります。

お手帳にシール貼りが始まりました。

今日は煙突とお月様の10の日だよ。数字の歌から数字にも興味が出てきたようです。

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

たらの竜田揚げ・炒り卵入り納豆・みそ汁

15時おやつ🍪ゴマクッキー・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です