toggle
2023-08-26

【8月26日】今日のほいくえん

こんにちは☺️

エンジェル保育園の元呑です。

暑い中にも風に爽やかさを感じるようになってきましたが、まだまだ本当に暑いですね💦

暑さバテしないよう、気をつけて過ごしたいですね。

パライソ祭り

青空の下、みんなの祈りの風鈴が鳴り響いています🎐

今日はパライソごしきにて、パライソ祭りが開催されました。

出番前にちょっぴりドキドキ♡

登園していたお友だちは、お祭りにお邪魔して可愛いダンスを披露してきました😁

大好きなサンサン体操を踊ってきました。

ステージに立った途端に大拍手✨。踊り出すと、「可愛い〜」と大歓声✨。みんな元気に踊れました♪

チームひばりによる、演目お祭りマンボ 

先生達も負けてはいられないと踊ってきました😁

真剣にフラダンスに見入ってましたよ🌺

出番の後は、フラダンスを見たりくじ引きをしたり、お祭り気分を味わってきました♪

大きくなってきたなぁ

春が過ぎて夏もあともう少し。

子ども達の背中を見ていると、育ってきたなぁ、たくましくなってきたなぁと感じ、毎日嬉しい気持ちが溢れてきます。

コップを友達と運んだり、手を繋いで歩く姿も。プール、気持ちよかったね〜と話し合う後ろ姿も。

絵本に見入る姿も。

楽器を堂々と鳴らす姿も、プールにちょこんと座る姿も。

めー(雨)降ってきたね。めー(雨)だねぇ。

雨を眺める姿も、みんなでお手伝いしてくれる姿も、みんなみんな愛おしく、幸せだなぁと感じる日々です。

毎日背中で語るそら組さんでした♪

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

・冷やしうどん・人参卵焼き・果物・牛乳

15時おやつ・焼きおにぎり🍙麦茶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です