toggle
2023-08-28

【8月28日】今日のほいくえん

こんにちは😊 武藤です。

処暑を迎えて厳しい暑さの峠を越したとはいえ、まだまだ日中は暑いですよね

それでも、朝夕には涼しい風が吹き、心地よく感じ少しずつ秋が近づいている気配を感じます。

大きくなったね💕

そんな今日は8月生まれのお友だちの誕生会を開きました✌

まずはエンジェルから🌠

エンジェルは3人のお友だちが一つ大きくなりました。おめでとう🎉🎉

先生からメッセージカードのプレゼント♡

ふむふむ・・なになに・・

家族や周りの人に支えられて大きくなってきたことや、大切にされていることに気づいてくれると嬉しいな♡

おひさま組 R君 1歳 保育園では、ジャングルジムが大好き!

ひかり組 Y君 2歳 好きな食べ物はフルーツです🍉🍊🍈

そら組 Kちゃん 3歳 好きな食べ物はいちご🍓

担当の亜理先生からは、クイズが出されみんなで答えました。

「な~んだな~んだ」・・シルエットから出てくるものは何でしょう

丸からは??
三角からは??
四角からは??

そして極めつけ「シルエットはだ~れだ」

お誕生日を迎えたお友だちのシルエットでした。

Kちゃん1歳と2歳の時の写真・・幼さが残ってかわいい💘

お次はアネラ🌠

そら組のK君 3歳になりました。おめでとう🎉🎉

ひかり組さんがペープサートを使って「かわいいかくれんぼ」のお歌のプレゼントと先生からは「どうぶついろいろかくれんぼ」の絵本の読み聞かせがありました。

一つ大きくなってあなたの成長が喜びであり楽しみでもあります。

あなたの笑顔が元気の素!

あなたの笑顔を見ると「先生も頑張ろう」って元気をもらっています。

これからもゆっくりでいいからすくすく大きくなって下さい。

未来に向かって歩いて行こう。

しっかり地に足をつけて

ささいなことは気にしないで

あなたにたくさんの幸せが訪れますように・・😊

・豚肉の生姜焼き ・ナスのみそ炒め ・ご飯 ・みそ汁 ・果物

【15時おやつ】

・ヨーグルトスコーン ・牛乳

夕方、突然の雷雨⚡☔・・その後にうっすらと虹が

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です