toggle
2018-12-28

【12月28日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

今日は空気が冷たかったですね。皆様、風邪などひいていませんか?今年も残すところ3日となり、なんとなく気ぜわしい年の瀬ですが、子ども達は、みんな元気に今日一日を過ごしました。

寒さなんてへっちゃら! 子どもは風の子!散歩へGo🚶

IMG_3383

IMG_3378

そして・・みんなでお掃除‼️ お世話になっている自分のロッカーや椅子、トイレ、床などピカピカに磨きました✨✨

おひさま組さん ひかり組さんだって雑巾がけ できるんですよ。先生の真似をしてゴシゴシ・・

IMG_2729

ひかり組

IMG_2743

みんなで並んで、よーいドン!

IMG_2683

そら組  椅子の脚の裏を拭く几帳面なH君👼さすがです。

トイレ掃除も手馴れたものですね😊 ちゃんと便器もブラシで擦ります。

IMG_2744

年末のお掃除 、お子さんにも手伝ってもらって、ご家族でやってみたらいかがですか?きっと喜んで手伝ってくれると思いますよ💕

出来ることから・・自信にもつながりますね❣️ お陰様できれいになりました。ありがとう☺️

 

🍴本日の給食🍚

IMG_2687

そして今日は、「仕事納め」の日・・午後からごしきにて武藤、志賀、熊谷の三人が代表で納めの式に参加して参りました。今年のお正月に開運を願ってダルマに片目だけ入れて、エンジェルの神棚に飾ってあり、子ども達を見守って下さいました。そのダルマにもう片方の目を入れて開眼し納めてきました。

IMG_2745

 

👼保護者の皆様へ👼

今年最後の登園となりました。いつも子ども達のため、園の為に日々ご協力ご理解いただきありがとうございます。感謝致します。

来年も子ども達と元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。

来年は1月4日(金)より保育園は始まります。お休み中、事故やケガ、病気に気を付けて過ごし、又元気に会いましょうね❣️

IMG_3367

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇

IMG_5365

 

ゆく年 来る年・・幸多かれと祈ります🙏      来年は亥年🐗  エンジェルはさらに前進します🔥

 

🎍 良いお年をお迎え下さい🎍

 

💐 武 藤 ゆ か り💐

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です