toggle
2023-11-01

【11月1日】今日のほいくえん

青い空、気持ちがいいですね😁

こんにちは。エンジェル保育園の根本です。

今日から11月。11月1日は、ワンワンワン🐶の日だそうです。そして、どうでもいいですが、わたしの趣味の1つ、『わかさぎ釣り』の解禁日です♪

さてさて、早速今日のおひさま組の様子をお伝えしますね。

朝のお集まり

朝の歌の後に季節の歌、手遊び歌を歌っていますが、保育者のマネをして可愛らしく歌ってくれます。上手になりました✨

月刊絵本は『ならんだならんだ』

じーっと見ながら真剣。集中力もアップしています。

運動遊び

大好きな幹太先生とたっぷり触れ合い、すてきな笑顔✨✨

足腰、腕の力もついてきています♪

園庭遊び

お砂場で砂遊び。スコップでバケツに砂を入れたり、保育者が作ったお山を崩したり。じっくり遊びました。おひさまピカピカで気持ちよかったです😁

ご飯・みそ汁・青菜シュウマイ・納豆和え・バナナ

《15:00おやつ》

ジャムサンド・牛乳

スプーン使いが上手になってきたHちゃん、指先が器用になってきて、手づかみ食べでモリモリ食べるHちゃん。

美味しく頂きました♪

たっぷり遊んで、たっぷり甘えて、たっぷり食べた後はぐっすり眠りにつきました😁

お知らせ

⚪︎園だよりでもお知らせしました「歯科検診」ですが、先生のご都合により、12月14日(木)から11月30日(木)に変更になりました。何度も変更、申し訳ございません。よろしくお願い致します。

⚪︎明日は収穫祭です。みんなでごしきへいき、お芋をご馳走になってきます。

そら組さんは畑でコットンの収穫もありますので長靴を履いてきてください。

明日も天気がよさそうですね。元気に登園してください。待ってま~す😊

エンジェル保育園🎣根本順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です