toggle
2023-11-07

【11月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

朝から雨、風が強く台風のような天気でしたね☔

雨の日も子どもたちは元気いっぱいに登園してくれました!

大太鼓触ってみたよ🥁

今日は、幹太先生が子どもたちに大太鼓を見せてくれました✨

太鼓の大きさや音の大きさに驚いた様子の子ども達でしたが…

触らせてもらって嬉しそうな顔に😊💕

大きい!✨
音が鳴った!

素敵な経験になりました♪

一緒に遊んだよ♪

今日は、エンジェル保育園のお友だちと遊んできました!

一人ずつ自己紹介したよ!恥ずかしがる子ども達でした(〃▽〃)ポッ

ひかり組さんも少しずつ、交流する機会を設けています。

今回はアスレチック遊びをしました!

先生、お友だちと一緒にジャンプ!
落ちないように渡れるよ♪
色々な感触が楽しいマット😊
坂道楽しい!
大人気のジャングルジム&滑り台🎶
これは何だろう?気になるな~

何度か遊んだこともあって慣れてきたようです✨

先生やお友だちと楽そうに関わる姿がたくさん見られて、嬉しいひと時でした💖

また一緒に遊ぼうね❕

AED講習会📝

看護師の由里恵先生による講習会2日目の様子です。

大変勉強になりました!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・煮魚(たら) ・マカロニサラダ ・味噌汁 ・果物

🍩15時おやつ🍩

・小豆豆乳プリン ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です