toggle
2023-11-28

【11月28日】今日のほいくえん

こんにちは🍁エンジェル保育園の志賀です♬

小春日和の今日は穏やかで暖かな一日でしたね☀

手洗い教室✋

今日は看護師の由里恵先生が手洗い教室を開いてくれました✨

どうして手洗いが必要なのかな?

紙芝居でわかりやすく伝えてくれました☝✨

「色んな所にバイキンさんがいるんだよ~」

お話のあとは、手洗いの練習です!!

6種類のポーズをひとつずつ確認しながら

みんなで真似っこしながらやってみました✋

「おねがい」のポーズ!上手~✨

「かめ」のポーズ🐢

みんな真剣な表情で取り組んでいます✨

「お山」のポーズ⛰✨

最後は歌に合わせてポーズのおさらい!

子ども達に馴染みのあるポーズなので、イメージをしっかりと持って楽しく取り組むことができました。

手洗い教室の後、そら組さんはポーズをしっかり意識して声に出しながら、手洗いができたそうですよ😊

感染症予防にも手洗いはとっても大切!

保育園でも楽しく上手にできるようサポートしていきます✋

パライソ保育園には、みんなの強い味方✨ママナース💊由里恵先生がいます❣

お悩みがありましたら、何でも相談してみてくださいね♡

月末配布のママナースだよりもお楽しみに!!

手洗いでバイキンマンをやっつけよう!!

また明日♡

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です