toggle
2023-11-27

【11月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日はお天気が良く暖かい一日でしたね☀

子ども達も元気いっぱいに登園してきてくれました!

今週も体調に気を付けて頑張りましょう💪

~避難訓練~

今日は、地震後に津波警報発令された場合を想定した避難訓練を行いました。

先生の「地震です!机の下の潜ります!」の声を聞いて、机の下に潜り込む子供たち。

毎月の経験が身についているようです✨

驚いて涙するお友だちもいましたが、みんな頑張りましたよ👏

避難訓練後は、職員による水消火器の実践!

消火器の使い方を再確認することが出来ました。

運動楽しいね✨

子ども達が大好きな幹太先生の運動遊び💪

いっぱい体を動かしました!

以前は難しかった熊の模倣も上手にできるようになりました👏

今日は、幹太先生の腕や足にしがみつくこともやってみました😊

おさるさんみたいだね🐒

みんな手や足の力も強くなってきましたね💪

お友だち、先生と一緒、楽しいね♪

楽しい!が子どもたちの表情に現れ、素敵な時間でした💕

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています🎵

・麻婆豆腐 ・ほうれん草の磯和え ・みそ汁 ・果物

🍩15時おやつ🍩

・メープルラスク ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です