toggle
2023-12-06

【12月6日】今日のほいくえん

こんにちは。

空気が乾燥気味だったので夕べからの雨はお湿りになってよかったですよね。

玄関前のお花たちもなんとなく嬉しそうな感じがしました🥰

もうすぐクリスマス☆

保育室もクリスマスの飾りで華やかになりました♡

あちこちでイリュミネーションも見れて街中もクリスマスムードいっぱい!

なんとなくワクワク♡します。

皆さんは今年はどんなクリスマスを予定してますか?

やっぱりクリスマスはケーキ🎂は外せない・・と意気込む武藤です。

さて、今日も一日の始まりは元気に体操から・・

先生達も負けじと身体を動かします!身体がすっきり!やる気十分 ( ´∀` )

エンジェルそら組の今月の「お約束カード」は

寒くなって防寒着を着て来るお友だちがほとんどです。

なんでも自分でやりたい時期、やってみたい時期

洋服を着たり脱いだり、ママと一緒に洗濯物を畳んだり・・

せめて自分のものはきちんと畳んだりしまえたりするといいですね。

園でも自分の物はきちんと管理できるようになるといいなと防寒着の畳み方を練習しました。

まずは自分で着てみたり脱いでみたり

袖も畳み込んで「こんにちは」と身ごろを折ります。

なかなか上手に丁寧に畳むことができました。日課になるといいな♡

お家でもぜひ実行してくださいね。

今日は水曜日で幹太先生の運動遊びの日。そら組合同でアネラで行いました。

始まるまでそれぞれ好きな遊びを・・先月から合同での活動も多かったので自然と歩み寄る姿が見られ微笑ましく思います。

エンジェルにはない知育玩具にくぎ付けでした。

今後も一緒の活動を楽しみたいと思います。

「線に並んで下さい!」と幹太先生の一声にもビシッと並べる子ども達。これから運動の始まりです。ずっと続けている挨拶に始まり挨拶で終わる。

気が引き締まります。

いつも思うことですが、まだ生まれて2~3年なのに、こんなことができる子ども達ってほんとすごいなって思います。

無限の力と可能性を感じます。

・肉豆腐

・小松菜の土佐和え

・ご飯

・みそ汁

・果物(バナナ)

【15時おやつ】

・人参蒸しパン

・牛乳

ではまた明日👋

エンジェル保育園 🎵武藤 ゆかり🎵

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です