toggle
2023-12-07

【12月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日は天気が良く暖かい一日でしたね☀

ひかり組の元気いっぱいの様子をお伝えしていきます♪

お友だちと楽しくおやつタイム🍪

最近、二人でお話を楽しむ男の子たちです☻

(名前を呼び合って楽しそうです🎶)

美味しいね💕

🎵楽しい音楽遊び🎵

音楽発表会が終わり、久しぶりの音楽遊び。

12月の絵本「どんないろがすき」、季節の歌「森のクリスマス」「お正月」などなど!

どれも楽しそうに聞いたり表現したりしていました♪

太鼓も楽しかったね🥁

スカーフ遊びもとっても楽しくやっていましたよ❕

「だるまさんにらめっこ」のあっぷっぷの部分も上手です😊

笑顔がいっぱい💖

歌ったり、体を揺らしてみたり、表現を楽しむ子ども達でした!

触れ合い遊び大好き!

子ども達、私たち保育士も大好きな時間の一つです🥰

「アブラハムの子」の曲に合わせてみんなで手を繋いでいます♪

一緒に走ったり、体に触れて遊んだり、とっても幸せな時間になっています💕

またやろうね!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しむに待っています♪

・生姜焼き ・かぼちゃのいとこ煮 ・みそ汁

🍩15時のおやつ🍩

・フレンチトースト ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です