toggle
2023-12-11

【12月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今週も1週間始まりましたね!

そんな週の始めは交通教室があり

その様子をお伝えします🚙

👮‍♀交通教室👮

本日は指導員さんが来て

交通ルールを分かりやすくお話をしてくれたり、

横断歩道の渡り方を皆でやってみたりしました!

「道路のどこを歩いたら良いと思う?」

の質問に「はーい!!」

エンジェル保育園の

MさんとCさんが代表で

「ここ!」と、貼ってくれました✨

二人とも大正解👏

外を歩く時は一人ではなくお家の人と歩き、

手首を掴んでもらって歩いてください!

とお話がありました🧑‍🤝‍🧑

実際に皆でやってみました!

「手首をぎゅっ!」

横断歩道はすぐに渡ってはいけません✋

まずは信号の色を確認しました!

赤は止まれ❌青は進め🔵

そして、右、左、右を確認👀

手を上げて渡ります🙋‍♂

皆、素敵ですね✨

さぁ、最後は実際に横断歩道を渡ってみよう🚥

右見て、左見て、もう一度左を見て

手を上げて渡れました😊

信号が赤になったら、止まって待てました✋

ぜひ、お家でも今日のお話してをしてみてくださいね!

◯豚肉のママレード焼き

◯みそ汁

◯ブロッコリーとコーンのサラダ

◯果物

【15時のおやつ】

◯かぼちゃようかん

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です