toggle
2023-12-09

【12月9日】今日ほいくえん

こんにちは!

アネラ保育園の川内です😊

おやつたーべよ

以前、保育園に遊びに来た

「ナッキー先生」のおすすめ体操🍩

【おやつたーべよ】

毎朝行っています!!

みんな上手になってきました🍓🌽🍒🍘

是非お家でもやってみてください!!

子ども達の表情とってもかわいいですよ♡

ちょっと近くへ…

今日は近くの保育園の

秋祭りにお邪魔してきました!

餅つきや太鼓を

興味津々で見ていた子どもたち👀

手で太鼓を真似る子もいました!

沢山の遊具に子ども達はワクワク!!

滑り台も滑ってきました♡

手洗い

昨日、看護師の由里恵先生が

手洗いの大切さについてお話をしてくれました!

いろんな所に、ばい菌がいるんだよ~と

紙芝居でわかりやすく教えてくれました✨

その後は、手洗いの練習👏

みんな真剣に6種類の手洗いを練習していました🥰

きつねうどん・玉子焼き・果物

15時のおやつ

五平餅風おにぎり・牛乳

パライソアネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です