toggle
2024-04-26

【4月26日】今日のほいくえん

青い空、心地良い風、気持ちいい1日でしたね😊

こんにちは♪アネラ保育園の根本です。早速、今日の様子をお伝えします。

少〜しずつ少〜しずつ

片付け、トイレ、手洗いを済ませたらおやつの時間。お出汁も飲めるようになりました✨✨

お集まりでは立腰をしてから呼名。

立腰の時、背中をさすってもらうとシャキッとします。「はい」はまだ言えませんが、上手に手を挙げたりにっこり笑ったり。少しずつ少しずつ「保育園って?」をわかってくれればと思います。『躾の三原則』『美しい言葉と作法』も毎日繰り返し唱えています。

しっかり耳にしたり目にしたり、今はまだ何もわからなくても毎日繰り返し伝えて積み重ねていきます。

🎂4月生まれのお友だち、おめでとう🎉

今日は4月生まれのAちゃんのお誕生会をしました。ちょっぴりドキドキした様子のAちゃん。

みんなから「おめでとう」の言葉、「歌」のプレゼントがありました。すくすく元気に大きくなってくださいね😊

先生の出し物、『動物クイズ』『大きなかぶ』のエプロンシアター。賑やかにスタート。子どもたちは釘付けでした。楽しい時間になりましたね😊

風、気持ちいいね〜☀️

そら組、ひかり組一緒に、そでごし公園のところの土手を散歩してきました。今年の夏も暑くなりそうです💦今のうちからたくさん歩いて体力をつけておきましょ。

15:00おやつ

明日は土曜日。連休に入るお友だちは事故などには十分注意して過ごしてください。明日登園のお友だちは元気に登園してください。待ってま〜す😄

パライソアネラ保育園 🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です