toggle
2023-06-07

【6月7日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の四家です👼

今日も暑い一日でしたね🌞

暑い日は下着で過ごす日もありますので、ご家庭から着てくる服のお名前の確認もお願いします😊

ひかり組のお友だち、そら組さんの真似っこをして足でトンネルを作っていました♪

お友だちのかわいいトンネルをくぐろうと体をさらに小さくしていたKくん。考えながら遊ぶ姿に、大人の見守る姿勢も大切だなぁと思った場面でした!

✨ボールで遊んだよ✨

ひかり組でボール遊びをしました。

まずはボールでどんな遊びができるかやってみました!

テーブルで斜面を作り転がしてみました😊

その先には車とウサギの箱がおかれていて…

どっちに入るのかドキドキ、ワクワク💛

ちょっと近道して箱のすぐ側で転がすお友だちも(*´艸`*)

この距離なら自分の狙った方に確実に入れられますね!

よく見てるな~と感心しました👏

お次は的あて!

しっかり握って的に向かってボールを投げます✨

Kくんは「えい!」と掛け声を出して気合いが入っていました🥎

見事に命中👏

Rさんはお化けが気に入り至近距離でタッチ😊

Sさんは三角のトンネルを見つけて転がしていました!

Sくんはボールを転がして追いかけっこ👣

Aさんは大好きなピンクのボールを見つけて嬉しそう💛

ボール遊びの中でもそれぞれの個性で興味をもった遊びを楽しんでいた子どもたち✨

「楽しい」「出来た!」に共感しなんでも楽しめる気持ちを育てていけたらいいなと思っています😊

たくさん遊んでゆっくり休んで大きくな~れ~👼✨

🍍エンジェル保育園 四家則江🍍

・ハンバーグ・コンソメスープ・にんじんしりしり・果物

【15時のおやつ】

・きな粉サンド・牛乳

📷今日の写真館📷

ラディッシュだ~!
♪頭に葉っぱをのせました🐻♪
ガタンゴトン、電車が通ります~🚃

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です