toggle
2016-04-05

【12月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日も天気が良く、気持ちの良い月曜日でしたね❣❣

 

手洗い・うがいをしたら、消毒💊✨毎日の繰り返しで習慣化してきました。手洗いを終えると、両手を差し出して待っています✨

小さな👐手👐でモミモミ・・・❣ 上手に出来るようになりました(*^▽^*)

2016-12-12-12-01-15

 

おやつは、ピクニック気分で🎶😊みんなで座って食べました✨よく噛んで、よく噛んで・・・ご馳走様でした😊

2016-12-12-12-02-47

今日は、パライソごしきで佐川先生と音楽遊びがありました🎶環境が変わっても、いつも歌っている歌が流れると、リズムにのる子どもたち。

体が覚えているのでしょうね😊 おもちゃのチャチャチャ・ぞうさん・あわてんぼうのサンタクロース🎅を歌いました✨

2016-12-12-12-37-32

先生たちのハーモニカ演奏✨ 『たきび』 真剣に聴いています(*^^*)

2016-12-12-12-04-55

『ぞーうさん❣ぞーうさん❣』と歌いながらピアノを弾いていたお友だち✨ 佐川先生にも『すごいね~‼上手だね💛』と褒められて嬉しそうでした❣ ピアノを弾きながら歌う・・・先生の姿をよく見ている証拠ですね(*^^*)

2016-12-12-12-28-08

帰ってからは給食を食べて・・・🍚『よしっ❣自分でエプロンをとったよ~❣』

アレアレ!?(。´・ω・) ごはん粒が・・・❣❣ うん!!自分で頑張った証拠ですね✨

2016-12-12-12-26-22

ごしきまでの道のり。

先生と手を繫ぎたい✨と言っていた子どもたちが、お友だちと手を繫ぎたいという気持ちが芽生えてきて、3人仲良く歩きました。

(ちょっと寂しいなぁ😢) お友だちと毎日生活する中で、信頼できるお友だちが出来ることは素敵なことだと思います✨

お友だちの存在を意識して、一緒になにかをやりたい!!という気持ちを大切にして、子どもたち同士の世界を広げていってあげることが私たちの役目なのかなぁ✨と3人の後ろ姿を見ながら、感じました😊

 

これからも、お友だちと一緒に前を向いて大きくなっていってほしいですね♡♡♡

2016-12-12-12-29-26

🌸 髙 津 千 佳 🌸

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です