toggle
2016-05-09

【5月9日】今日のほいくえん

体調を崩していたお友だちも元気に登園し、にぎやかな声が戻って来ました😊 保護者様からままごとセットや乗り物のおもちゃを沢山頂きました。ありがとうございました♡

DSC_0338

ごっこ遊びは、想像力や言語力が身につきます🌸

子どもたちもとても楽しそうに遊んでいました(*^^)v

DSC_0369

電車のおもちゃも大人気(^^♪

DSC_0344

今日も元気に園庭で遊びました♫

DSC_0349

先生の真似をして花に水をあげてくれました🌼😊🌼

DSC_0352

砂遊びをしたり・・・😊

DSC_0354

どろんこ遊びをしたり・・・😊

DSC_0362

お昼寝しそうになったり・・・😊

DSC_0356

1番人気は、水遊び(*’ω’*)

DSC_0355

DSC_0357

冷たくて気持ち良かったね(^◇^)

沢山遊んで、ご飯を食べて、お昼寝をして・・・

おやつの時間♡

 

DSC_0366

DSC_0367

DSC_0368

DSC_0365

【お昼寝の音楽を紹介します。】

DSC_0363

今日は、『シューベルトの子守歌』をリピート♪

♪ ねむれ ねむれ 母の胸に

ねむれ ねむれ 母の手に

こころよき 歌声に

むすばずや 楽し夢 ♪

子どもたちを寝かしつけながら歌っていると、自分の母が私に寄り添いながら歌ってくれた優しくて温かい気持ちが思い出されます😊

これからも素敵な子守歌を聞かせてあげたいと思っています!

🌸髙津千佳🌸

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です