toggle
2016-06-03

【6月3日】今日のほいくえん

6月4日~10日の間は、歯の衛生週間です😊

もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから虫歯予防デーとしたことが始まりだそうです。

保育園でも、歯の大切さを伝えました!(^^)!

2016-06-03 10.25.36-1

最近は、天気の良い日が続いて気持ち良いですね♪

園長先生がテントを買ってきてくれました☀☀

2016-06-03 10.51.51

ペットボトルにお水を入れたよ(*^^)v 気持ちいいね~☀

2016-06-03 10.50.54

今日のおやつはテラスで食べました😊

いつもと違うおやつの時間!外は、刺激的で楽しいね❣❣

2016-06-03 09.49.28-1

帰りの会の後の子どもたちの様子🌼 (16時現在)

それぞれ好きな遊びを見つけて遊べるようになってきました😊

とても嬉しい成長です♡

2016-06-03 15.59.36-1

私が、ごろんと横になって目をつむり黙っていると、子どもたちは駆け寄ってきてくれました。

ずりばいのお友だちも♡ みんな心配そうに覗き込んでくれて・・・(薄目で見ていました😊)

みんなを驚かそうと 『わお~!!』 と勢い良く、起き上がると、にこっと笑ってくれたお友だち、私の真似をしてごろんと横になったお友だち、私が起き上がった事を喜んで、拍手をしてくれたお友だち・・・😊

子ども達の1つ1つの反応がとても可愛いです🎀

2016-06-03 16.19.57-1

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます♡

face bookも更新中です(^_-)-☆

🌸高津千佳🌸

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です