toggle
2016-07-25

【7月25日】今日のほいくえん

早いもので、7月も後半になってきました🍉

数名のお友だちがトイレトレーニングを始めました。

お友だちと一緒に便座に座り、まずはトイレの雰囲気になれることから始めました✨

昨日、図書館にて、『できるよ できる しっこっこ』という絵本を借りてきました。

ゾウや犬が出てきて、おしっこをする・・・じゃあ〇〇ちゃんは出来るかな??

あひるのおまるが出てきて・・・そら組のお友だちも真剣に見ています😊

おしっこが出来たシーンでは、一緒に喜んでいました♡

よしっ!!

気分も高まったところで、そら組さんトイレタイム♪

2016-07-25 09.22.51

『しーこっこでた人~??』

『はーい!』と元気良く手を挙げていますね✨

(実際は出ていませんが、出た気分を味わっているようです😊)

おしっこが出たか教えられるようになると、1歩近づきますね!

焦らず、楽しく(*^▽^*)

私たちは、褒め上手になって励ましていきたいと思います🎀

2016-07-25 09.28.26

今日はプール日和☀

本日も満員御礼でございます!!

お水の冷たい感触、気持ちが良いね☀

きゃっきゃっと楽しそうな声が聞こえました(^_-)-☆

2016-07-25 10.45.46

僕は🐡魚すくいをしたよ☆ミ

2016-07-25 10.40.42

遊んだ後は、手を洗います✨

水道のところでつかまり立ちが出来るようになって、手が届いて嬉しそう❤

2016-07-25 15.01.45-1

帰りのお集まりの1コマ。

動物が出てくるパネルシアター!!

たくさんの動物が出てきて興味津々でした😊

次は、どんなお話かな~✨お楽しみに!2016-07-25 15.42.44-1

 

また明日、可愛い子どもたちに会えるのを楽しみにしています( *´艸`)

 

🐤 髙津 千佳 🐤

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です