toggle
2016-08-02

【8月2日】今日のほいくえん

梅雨が明け、蝉も元気良く鳴いていますね(*^^*)

今日の外遊びの様子からお伝えします✨

こちらは、プール遊びの様子。

ペットボトルに、小さなおもちゃを入れて遊んでいました。

水が無くなると、また水を入れて・・・その繰り返し。

子どもたちは、楽しい❣と感じたことは、何回もやってみたいんですよね😊

2016-08-02 10.57.54-1

トマトみーつけた❣❣

どこにトマトあった??保育者の質問に、指をさして教えてくれました♫

小さな赤ちゃんトマトをずっと大事そうに握りしめていました💛

2016-08-02 10.48.09

砂で遊んでいたけれど・・・

お友だちが気になるなぁ(*^▽^*)

お友だちが笑っているのを見て、微笑んでいたので思わずパチリ☆ミ

自分だけじゃなくて、お友だちを受け入れられるようになって、視野も広がったのでしょうね。

2016-08-02 10.54.49-1

本日の給食は・・・

・夏野菜のドライカレー🍛

・伴三糸

・牛乳

・スイカ

夏はカレーですね!今夜は、うちもカレーです(笑)

2016-08-02 11.34.48-1

美味しい笑顔、頂きました😊✨

2016-08-02 11.40.01-1

お昼寝の時間。

自分のタオルケットをかぶって、いないいないばぁ~❣❣

ひと遊びしてから夢の中へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016-08-02 12.07.28-1

今日も子どもたちは元気いっぱいでした!

可愛い子どもたちからパワーをもらえる毎日に感謝しています✨

🌸 髙 津 千 佳 🌸

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です