toggle
2016-08-13

【8月13日】今日のほいくえん

日中はまだまだ暑い日が続いていますが  お盆に入ったとたん

夜などは ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね

夏はほんとに短いですね (*^_^*)

今日も元気に6人のお友達が登園してきました😊

 

絵本に夢中になってます

そのうち 自分でも読めるようになるね

楽しみです♪♪

image

 

この後ろ姿… 可愛いいですね❤️

自分で選んで見ています(*^_^*)

image

シャワーが気持ちいい水遊び

洗面器 使っちゃおうーっと(笑)

image

こちらも楽しそう🎶✨

「ほら 見て…上手でしょ?❤️」

真剣です(笑)

image

 本日の給食です

       ★五目そうめん

       ★オレンジ

       ★牛乳

さっぱりとして美味しいです♪♪

image

「ツルツルしてつかみづらいなぁ」

でも 真剣な表情で フォークを使って 自分で食べています

image

夕方 ちょっと散歩に出て 保育園の前で涼んでみました

風が心地よかったです

image

おやおや…二人で石を並べて遊んでますよ

『何個ある?』なんて言ってそうですね(^_−)−☆

image

今日もいっぱい遊んで楽しかったね✨✨

ニュースでも話題になってましたが 夏風邪のひとつ『ヘルパンギーナ』が 流行っているそうです

高熱と喉の痛みが特色で人にも感染るので 保育園でも 手洗い うがいをきちんとして

予防に努めたいと思います

では また来週 お待ちしております

いつもブログを見てくださり ありがとうございます❤️

☀︎武藤  ゆかり☀︎

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です