toggle
2016-09-28

【9月28日】今日のほいくえん

今日は、どんな1日だったかなぁ(*^^*)?!

覗いてみましょう👀

おっ❣❣

先生と手を繫いで歩いていますね😊

今日は、パライソごしきに近くの保育園のお友だちが慰問に来るとのことでエンジェル保育園のお友だちも見に行ってきました(^_-)-☆

2016-09-28-11-51-22

お兄さん・お姉さんたちの歌やメロディオン、ダンスの発表を真剣に見ていました✨

『とんぼのめがね』が流れると、真似をして体を揺らすお友だちもいました😊 良い刺激になったとおもいます❣

2016-09-28-11-49-57

僕は、おばあちゃん・おじいちゃんにひとりずつ握手✋をしたよ✨途中で見つけたおばあちゃんの杖。

気に入って触らせてもらいました😊♫

2016-09-28-11-49-22

保育園に戻ってからは、柳内先生の体操遊び✨

先生とごろーーーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全身を使った体操❣❣ 子どもたちも楽しくて良い笑顔😊

2016-09-28-11-24-59

ごろーーーん✨私の笑顔も負けてないよっ!(^^)!

2016-09-28-11-49-02

そのあとは、ボール遊びをして・・・あっという間に給食の時間。

園内で作る出来立ての給食は温かくて美味しいね♡

2016-09-28-11-48-43

給食の先生の優しいメッセージに私たち職員もほっこりします😊

明日は、佐川先生の音楽遊びがあります(^^♪

季節の歌を唄ったり、おもちゃのチャチャチャの曲に合わせてマラカス遊びをしたりといつも盛り沢山!!

同じ曲でも繰り返し繰り返し歌うことで、こどもたちの心に浸透していきます。

昔から伝わっている素敵な童謡が溢れる時間。

子どもたちと楽しみたいと思います♡

2016-09-28-11-52-17

また明日♡ こどもたちの笑顔がたくさん見られますように😊😊

🌸 髙 津 千 佳 🌸

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です