toggle
2016-10-17

【10月17日】今日のほいくえん

今週もエンジェル保育園は、元気にスタートしました★

おひさま組に新しいお友だちが仲間入りをして18名になりました!!

今日の知育遊びの様子をお伝えします😊

~おひさま組~

絵本を読み聞かせした後に楽器遊びをしました✨音楽に合わせて思いっきり体を動かしていました🎶

風船の演出もあって気分はライブ会場!?(*^^)v

先生たちからの👏拍手に満足気でした♡

2016-10-17-10-20-38

~ひかり組~

金魚の絵の紙を糊で貼って、数のお勉強をしました★

水槽の中に上手に金魚さん貼れたね~😊

椅子に座ってじっくりと取り組む姿が見られました。

2016-10-17-10-18-17

~そら組~

大好きな粘土遊びをしました★

だんだん力を入れてこねこね出来る様になりました😊

お団子やヘビを作ってお友だちに見せ合う姿が見られました。お片付けも上手にできたそら組さんでした✨

2016-10-17-10-19-57

その後は新聞をビリビリ~‼‼(*^▽^*)

みんな細かくちぎることが出来るようになりました。ちぎって集めて頭の上でパラパラ~❣❣

とっても嬉しそうでした😊

2016-10-17-10-46-09

新聞の帽子を被って、ビリビリ~‼

手先を十分に使って、真剣でした(^_-)-☆

2016-10-17-10-48-21

~帰りの集まりの様子~

みんなおりこうさんに座れるようになりました♡  可愛い~♡

こうやって毎日、写真を撮ってパソコンの前に座りブログを書いていると、子どもたちの小さな変化に気付かされます。また子どもたちが愛おしく感じます✨

2016-10-17-15-48-07

明日はどんな1日になるのかな~??

お友だちや先生たちと楽しい1日を過ごそうね♡

 

🌼 髙 津 千 佳 🌼

2016-10-17-10-45-11

 

関連記事

コメント1件

  • Ranaママ より:

    いつも可愛らしい子供達の写真と、様子を伝えてくれるブログありがとうございます(^-^)毎日、見るのがとても楽しみです☆
    子供達の全員お座りしている写真はとてもみんな可愛らしくて、微笑ましいですね♡
    お家とは違った子供の様子も見れて感激します!!
    いろいろな事を吸収し、学んでとても成長しているなと感じております(*˘︶˘*)
    これからもよろしくお願い致します♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です