toggle
2016-11-08

【11月8日】今日のほいくえん

2016-11-08-09-58-25-1

さぁ、今日も子どもたちの元気なお顔から1日の始まりです❢😊

朝のうたを前に出て歌ってくれていますよ~🎵

 

 

🌰ドングリのお製作の時間⏰

お散歩に行くとドングリ🌰が落ちていてみんなで拾ったことからドングリのお製作をしました✎

くれよんを使ってお顔を描いて帽子には毛糸をつけました✂

ふわふわの毛糸、初めて触ったお友だちもいましたね✋

2016-11-08-10-17-19-1

自分でシールをはがしてドングリの目をつけます🌰真剣な表情👀(笑)

指先を使うこともこういったお製作を通して練習していこうね💕

2016-11-08-10-15-36-1

お散歩にいってきました👟

途中で柿の木を見つけました🍎

偶然にもお給食に柿がでましたね(´∀`*)ウフフ

お休みの日、お家の方とお散歩も良いですね👣身近な秋に触れてみましょう👀🍂

2016-11-08-10-37-20-1

公園で先生に抱っこしてもらったお友だち💕

大人の目の高さにしてもらうことって嬉しいんですよね👀✨

2016-11-08-10-57-24-1

初めてひとりでブランコに座ってみたね✨

こわくないんだね❢こんなにニコニコ😊(笑)

2016-11-08-10-56-19-1

お靴入れにお散歩でとってきたものがこんなに❢

僕の宝物😊✨

2016-11-08-11-14-41-1

鏡に映ったお顔を見てご機嫌😊

笑うと鏡の中の僕も笑う…((´∀`*))ヶラヶラ

2016-11-08-12-04-38-1

🌼被災地復興支援として社団法人日本家庭園芸普及協会の坂本さんがチュウリップの球根を植えて下さいました🌼

春にはきれいに咲くといいですね💕

楽しみですね💕

ありがとうございました😊🍀

 

2016-11-08-14-19-24-1

 

明日も元気に登園してきて下さいね😊

熊谷 綾子🐻

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です