toggle
2016-11-22

【11月22日】今日のほいくえん

今日は朝から強い地震があり驚きましたね。

大変な思いをされた方もいたかと思います。皆さん大丈夫でしたか?

保育園は通常に行ないました❢

 

さて、今日の保育園は地震を予想しての避難訓練を予定していましたので

今朝、地震もありましたし訓練を行ないました🌟

 

訓練です❢地震です❢

まずはテーブルの下に入って上からの落下物から頭を守る練習です❢

2016-11-22-09-51-11-1

 

少しびっくりして泣いてしまったお友だち( ノД`)シクシク…

先生が大丈夫だよ💕って抱っこしてくれましたね😊

2016-11-22-09-51-39-1

まだ揺れがおさまらないという設定で、次は近くのサンクスまで避難しました👣

先生は分担して避難の準備をしています❢

2016-11-22-09-54-14-1

サンクスに着いたら職員の方が毛布を敷いてこっちだよ、大丈夫だよ💕と待っていてくれました😊

お水を飲んで落ちつきましょうね😊

2016-11-22-10-00-31-1

2016-11-22-10-00-47-1

2016-11-22-10-01-48-1

強い地震が起こったら…⚡ということで再度避難時の確認をしました👀

「子どもたちの安全を第一に❢❢」 先生方の真剣さが子どもたちにも伝わっていた訓練だったように思います😊💕

よくできました👏

2016-11-22-10-12-38-1

帰り道…💕(主任の先生の👜バッグには子どもたちを守る大事なものがいっぱい❢)

2016-11-22-10-38-44-1

✨こんなことできました✨

お外遊びで「🍂葉っぱ」と先生に落ち葉を見せてくれたお友だち✨

「葉っぱ❢」が言えるようになりました😊

2016-11-22-11-09-29-1

先生がお砂で🍰ケーキを作りその上にのせてみました✨

葉っぱケーキのできあがり😊👏と拍手をするとお友だちもパチパチ👏

嬉しそうでした💕

落ち葉1枚からほっこり💕嬉しい気持ちになりました😊

(避難訓練で先生も少しドキドキしていたので…笑💦嬉しかったな~😊💕)

2016-11-22-11-10-38-1

明日もみんなの笑顔が楽しみです💕

🐻熊谷 綾子

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です