toggle
2016-11-23

【11月23日】今日のほいくえん

今日は祝日・勤労感謝の日でしたね🌼

お家の方々、いつもお仕事お疲れ様です😊さてさて、子どもたちの仕事は✨遊び!!✨

今日も沢山遊びました🎶 パレスいわやまでお散歩に出かけました。すっかり冬支度⛄風がちょっぴり冷たかったけれど、お散歩に行って遊んで体が温まりました😊

2016-11-23-16-20-47-hdr

ふと目を向けると・・水が溜まってるところに実?!のようなものをポチャーン❣❣

子どもたちは何でも遊びに変えられる天才ですね~😊(しばらく夢中でした。)

2016-11-23-16-21-34

いわやのバスを見学して・・・😊記念撮影📷✨

2016-11-23-16-23-12 帰って来たら・・・うがい・手洗いをします✨

泡を付けると手を合わせてごしごし洗えるようになったり、うがいも少しずつ出来るようになってきました😊💕

毎日の積み重ねが大事ですね❣❣子どもたちの吸収力は無限大です(^_-)-☆

2016-11-23-16-53-27

給食🍴の時間になりました‼

ご飯は左側・汁物は右側に置きます。主菜は右の奥、副菜は左奥と中程というように見た目も美しく✨また、食べやすいように決まっていますね。 落ちついて食事が出来るようになってきたので、食事を通して大切なマナーも伝わるような環境にしていきます🍚

2016-11-23-16-41-57

今日も園庭の方を見て食べました💪と言ってもみんな食べることに夢中です💕(^^;

集中して食べられることは、良いことです❣❣

2016-11-23-16-32-42-hdr

明日は、佐川先生の音楽遊びがあります🎶

いわき市も⛄雪の予報ですが・・どうでしょうね?パラパラと降ってきたら、子どもたちとテラスから見てみたいと思います💕

 

 

明日もきっと良い日になりますように✨😊💕

2016-11-23-16-20-20

🌼 髙 津 千 佳 🌼

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です