toggle
2016-11-29

【11月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は少し風が冷たい日でしたね…🍂

(夕方の空が綺麗だったのでトップ画像に撮ってみましたがなかなかうまく撮れず…📷)

 

では、今日の保育園の子どもたちをご紹介💕

 

知育遊びの様子🌟3歳のお友だちは数を覚えていますね~👀

1.2.3…目で形を覚えて声に出して…

何度もやっていくうちに言葉でも言えるようになりました😊👏

2016-11-29-10-06-33-1

1歳になったお友だちはタワーを作っていますね~👀

だんだんと小さくなっていく四角を積み上げていくよ~✨

そーっと、そーっと👐

2016-11-29-10-14-28-1

てっぺんに乗せれるかな❓集中力も大事ですね~❢👀

2016-11-29-10-14-37-1

同じ色のところに輪っかを入れてみよう❢

「赤」に入れられたね👏

🌼年齢、月齢に合わせていろいろな遊びを考えている先生たちです😊🌼

2016-11-29-10-09-28-1

お散歩に行くから準備しましょう❢と先生が声をかけるとみんな自分でなんとかやってみよう❢とする気持ちが可愛くて載せました📷

⇩帽子をかぶりま~す👒

なかなかうまくかぶれません( ´艸`)ムフフ

2016-11-29-10-25-59-1

まだかぶれない…笑👒( ´艸`)

2016-11-29-10-26-01-1

⇩靴下を履きます👟

先生に「やって」と靴下を差し出していますね~👀

2016-11-29-10-30-44-1

先生が履き方を見せるとマネっこをしてやっていますね~👀

子どもたちのやってみよう❢とする一生懸命な姿ってかわいいですね✨

すぐに手をかけるのではなく、少し見守ってあげるのも大切なことですよね💕

いや~、それにしてもかわいいな💕( ´艸`)ウフフ

2016-11-29-10-30-52-1

準備オッケイ❢では公園へGO👣

先生がぐるぐる~✎とかいてくれたら、みんな線の上を走り出したぞ~(笑)

寒さに負けず元気に走っていました👣

2016-11-29-10-47-50-1

明日も可愛らしい姿見せてね💕

🐻熊谷 綾子

【お知らせ】

明日は内科検診日です。

8時15分までに登園して下さい。

(時間厳守)

お休みの場合は早めに必ずご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です