toggle
2016-12-06

【12月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日も子どもたちは元気に登園しました💪

 

今月のお約束カードは

『順番が 来るまでじっと がまんです』

 

すべり台をすべる時、公園に行ってブランコに乗る時

お友だちが使ってる玩具を使いたい時

「順番だよ~」と繰り返しお話しして、

 

『順番』という言葉を理解して

順番があること、お友だちが使ってる玩具を

取ってはいけないことが

だんだんと分かってきて、守る姿が

多く見られるようになってきました(*”ω”*)

 

お約束を守って、楽しく遊ぼうね❢

 

2016-12-06-10-03-49-1

 

名前を呼ばれると、元気に「は~い!」と手を挙げています✋

これも嬉しい成長の1つですね✨

 

2016-12-06-10-05-32-2

 

朝のお集まりでは、絵本の前に手遊びをします!(^^)!

『とんとんとんとん ひげじいさん』

 

繰り返し行うことで、子どもたちも覚え

みんなで楽しくやっています💕

 

2016-12-06-10-07-12-1

 

今日は園庭に出て、追いかけっこをしました。

『むっくりくまさん』

 

くまさん(鬼)を子どもたちが囲み

「むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか~」

とお歌を歌います♫

お歌を歌い終えると、くまさんが追いかけて来ます❢

 

2016-12-06-11-09-04-1

 

くまさんに捕まらないように、一生懸命逃げています💨

 

2016-12-06-10-54-01-1

 

2人で仲良く手を繫いで

「逃げろ~」と言っている姿に

心が癒されました💕

 

2016-12-06-11-13-43-1

 

 

今日も沢山遊んだね!!

明日も元気に来てください✨

みんなの可愛い笑顔に会えるのを

楽しみに待ってます😊

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です