toggle
2017-01-10

【1月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊

1月とは思えない程あたたかかった1日、今日も子どもたちは元気に過ごしました✨

 

では様子をご紹介📷

⇩知育遊びとして牛乳パックつみをしました❢

月齢によって縦や横に積むという違いの姿がみられました👀

みんなで遊ぶ環境からお互いに影響があるようです✨

(今日はこのお2人、次回はまた違うお友だちを載せますね)

 

2017-01-10-10-32-17-1 2017-01-10-10-34-05-1

お散歩に行きました👟

近所のお家ではプランターで白菜を育てていました❢プランターでも育てられるんですね😲

「白菜」を覚えました(*`艸´)ウシシシ

2017-01-10-11-02-49-1

こちらのお友だちは大きな葉っぱ🍃を指さして、「葉っぱ」と声に出していました✨

覚えたての言葉、声に出してみたい時期のようです💕

2017-01-10-11-12-24-1

お散歩から帰ってきたら靴下を脱ぎます❢

先生にかかとの所まで下げてもらうと脱ぎやすいようです👣

2017-01-10-11-30-49-1

おやつの前には手をあわせて✋「いただきます」をします❢

2017-01-10-15-26-57-1

お帰りのご挨拶のタッチ✋💕

2017-01-10-15-47-50-1

↑毎日の積み重ねでできることが増え、嬉しく思います💕

何かやってみようとする姿が見られたときには少し見守って、やってみようとする気持ちを応援し、一緒に楽しめたら良いなと思っています✨

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です