toggle
2017-01-20

【1月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は水害を想定しての避難訓練を行ないました☔

その様子をご紹介します📷

「⚡大雨警報☔避難指示発令👄」

これから近くのサンクス2階へ避難します❢

↓準備をして、先生と一緒に避難です👟

一生懸命歩きます❢先生におんぶのお友だちもいます❢

2017-01-20 10.20.51-1 2017-01-20 10.21.14-1

雨は降っていませんでしたが、雨天時の避難ということで先生たちも傘をさしての訓練です☔

2017-01-20 10.21.36-1

↓避難車のお友だちです❢シートの中は大丈夫かな❓と様子を見ながら移動しました🚙

みんなおりこうさんでしたね✨

2017-01-20 10.22.18-1

サンクスに着いたら職員の方が

「大丈夫ですか?みんな頑張ったね😊」と避難車に駆け寄ってきて下さいました💕

あたたかい一言😊連携もバッチリ👏(〃▽〃)ポッ

2017-01-20 10.24.24-1

「泣かないで来れたんだね💕」と頭をなでてくれました😊

2017-01-20 10.24.51-1

まだまだ気は抜けないぞ~✊もうひと踏ん張り❢これから2階に行きます👣

2017-01-20 10.24.42-1

人数確認終了◎✨みんな無事に避難できました👏

今回は前回の反省も生かしながらの訓練でした❢

真剣に取り組んでくれる姿を見せてくれた子どもたちに成長を感じました💕

2017-01-20 10.28.33-1

帰り道はみんなニコニコ顔、イェーイ✌😊

小さいながらに少しドキドキもあったのでしょうね💕

2017-01-20 10.49.36-1

帰ってきてからは消火器🚒の使い方を職員間で再確認しました❢

子どもたちも一緒になって聞いていてくれました👏

2017-01-20 10.58.39-1

これからも子どもたちの安全を一番に、真剣に訓練に取り組みたいと思います🚒

 

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です